『青ちゃんのちょっと教えてあげるョ』第2弾| アルファーアビエィション

『青ちゃんのちょっと教えてあげるョ』第2弾

人には聞けないヘリコプターの常識をこっそり教える新コーナー
『青ちゃんのちょっと教えてあげるョ』 第2弾!

ちょっぴり、お待たせしました!
なんだかこのコーナー、やってるほうは楽しいよ。
みんなはどうかな?
まぁ、それでは早速記念すべき2回目!飛ばしていくよ。 さて、なんだか分かるかな?

俺の親友ロビンソンヘリコプターは、現在の一般的な車と違って空冷エンジンなんだ。(車は水冷エンジンが多い)
この映像はクーリングファン(冷却ファン)が回っているところだよ。
ファンが回転することにより空気を強制的に取り入れてエンジンやその他の部品を冷やすんだな。ロビンソンヘリコプターの特徴として、このファンがエンジンに直結されていることがあげられる。
このロビンソンヘリコプターのエンジンは飛行機にも搭載されてるけど、飛行機の場合だとこの冷却ファンの代わりにプロペラがここについているんだ。

おっと!ついつい熱が入っちゃったな。
また、面白いネタをみんなにお届けするよ。

アオちゃん

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事