千葉テレビが取材に来ました| アルファーアビエィション

千葉テレビが取材に来ました

千葉テレビさんが、下妻ヘリポートに操縦訓練の取材に来ました。

今日はあいにく時々みぞれが降る寒い日でしたが、千葉テレビアナウンサーの中野涼子さんが元気に取材をしてくれました。

どのような訓練か、当校の特徴や今までの訓練実績などインタビューがあり、24年間無事故であることや、機体の多さに驚いていました。また、R44がかわいいと言って気に入った様子でした。

また、中野アナもヘリコプターに乗ってみました。ヘリ世界選手権金メダリストの坂本教官操縦のR22に乗りましたが、中野さんはヘリのフライトは初挑戦だったそうです。フライト後の感想は、もっと飛んでいたかった、ピーターパンになったみたいだったと、とても楽しかったようです。

OAは3月上旬のようですが、多くの人に見てもらってヘリの免許に興味を持ってもらえればと思います。毎週火曜日深夜0時OAの「ヘリに挑戦」も見て下さいね。

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事