航空留学日記 Oさん| アルファーアビエィション

航空留学日記 Oさん

訓練で使用したジェットレンジャーの感想は機体が大きくハイパワーであることにまずびっくりしました。タービンヘリコプターについて勉強し飛行できたことがやはり今回の豪州訓練で最もうれしかった思い出です。
エンジン始動の操作とエンジン音にも感動し、単発タービンでこれだけパワーがあるなら双発だとどうなるのかと思いました。すべての操縦操作がおもしろく感じ、また是非タービン機でも飛びたいと思いました。

豪州には初めて行きましたが食事面ではビーフがとてもおいしく感じました。1cm位の厚さでも値段が安くて塩コショウだけの味付けでも十分においしかったです。ワインも安くてしかもおいしく米まで売っているので食事には不自由しません。
クリスマスの休日にはメルボルンの町に遊びに行きました。店はあまり開いていませんが交通機関の運賃がこの時期だけタダになっていてびっくりです。鉄道に乗ったりあちこち楽しんでこれも貴重な体験で楽しかったです。

あと印象深かったことで、飛行場の近くの幼稚園から依頼されてサンタさんをヘリに乗せてその幼稚園に着陸したことです。着陸場所は狭かったのですがこれがとても実践的な練習になり、うまくフライトしていたとスタッフに褒められてうれしかったです。ゴルフ場にも着陸してなかなかできないフライトをさせていただきました。

今回の豪州訓練は自分にとってとてもうれしく貴重な経験でした。
アルファーアビエィションに入学して訓練をしたからこそできた経験だと思います。
とても楽しく訓練をさせていただきありがとうございました。

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事