ロビンソンR44でのフライトをプレゼント| アルファーアビエィション

ロビンソンR44でのフライトをプレゼント

アルファーアビエーションの創立20周年記念として、ヘリコプター業界発展のために実施した企画案の懸賞で、なんとロビンソンR44でのフライトが当社よりプレゼントされました。

ロビンソンR44でのフライトをプレゼントされたラッキーな方は I さんで、「今後のヘリコプターの活用法」の企画案の懸賞フライトに応募し、見事当選して本日アルファーアビエイションからのプレゼントを楽しんでいただきました。

I さんはR22での飛行の経験があり、初めて飛行するロビンソンR44は操縦系統が似ていることもありスムースに操縦に慣れていただけたようです。普段は経験できない高価なプレゼントに大喜びで思う存分フライトを楽しんでいただきました。

ロビンソンR44ヘリコプターは、世界中で爆発的に売れているベストセラー機で、タービンヘリコプター並にパワーがありメインテナンスもしやすいとてもいい機体です。

【 I さん 感想文】

本日、R44を操縦させていただきました。今までにも乗ったことはありましたが、今日初めて「これがR44なんだ」と自分で操縦したという実感を持ちました。

R22よりもゆっくり効く舵、各操作での3舵の量、あっという間に上昇し100ノット超になるパワー等です。オートローテーションも機体が大きい分R22より回転の変化が無く安定して行え、姿勢の維持、速度が守りやすかったです。HOVオートローテーションは右ペダルをあまり踏み込まなければ機首が定まるなどの変量を体験できました。

今回のフライトはR44がわかりかけた時間でした。またフライトの機会を作り、システムの勉強もしたいと思います。

今回、この貴重な機会をくださった斉藤社長、ご助力いただいた皆様に心より感謝しております。有り難うございました。

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事