タービンエンジン講習会開催!| アルファーアビエィション

タービンエンジン講習会開催!

5月21日~25日にかけて、アルファーアビエィション下妻へリポート運航所においてタービンエンジン講習会が開催されました。

愛知にある三菱重工エアロエンジンサービスから講師の方を招いて、5日間に亘る非常に密度濃い内容の講習会でした。

就職して操縦するのはほとんどタービン機、でもピストンエンジンの知識はあっても、タービンエンジンとなると就職してもなかなか教えてもらえないのが現実です。受講した生徒さんから、自分からメーカーに教わりに行くか、海外のメーカー研修コースに参加するしか受けられないような講習を今回下妻へリポートで受けられて、知識も付き本当に良かったと感想を話してくれました。

もちろん参加できたのは当校の生徒さんだけです。受講証もいただきました。このようにアルファーアビエィションでは、実践知識をつけるための様々な工夫をしています。みなさん、プロパイロット目指すならアルファーアビエィションですよ!

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事