ブレードの付け根| アルファーアビエィション

ブレードの付け根

ヘリコプターのブレードは回転して揚力を出していますが、ただ回転してるだけではなく、複雑な動きをしています。

揚力の増減のために、ブレードの角度が変わるようになってます。
揚力が増えるとブレードは上に引き上げられます。反対に減ると下に下がってきます。
そしてブレードは上がると速く回転、下がると減速しようとします。
飛行中、それぞれのブレードが回転のどの位置に来てるかによって、これらの度合いは変わります。

 なので、ヘリのブレードの付け根を見るといろいろな仕組みになっています。

興味を持った方はアルファーアビエィションまでご連絡を!
HPも盛りだくさんですよ!

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事