航空留学日記 Tさん| アルファーアビエィション

航空留学日記 Tさん

タービン限定の訓練にオーストラリアに行ってきました。

今回私はタービン限定の訓練にアルファーアビエィションオーストラリア校に行ってきました。私にとって初めての海外だったので、正直期待と不安がありました。 到着して3日目に日本を出発する前に聞いていたヘリコプターでのキャンプに行くことになりました。前回参加した生徒さんからその時の話を色々聞いていて、絶対行きたいと思ってたキャンプです。荷物をまとめて地上班の車に預けて、私はベル206ロングレンジャーに乗り込んで(!)操縦すること約2時間半、カロナインに到着しました。カロナインでの訓練では基本的な訓練に加えて川沿いを低空で飛んだり、細い橋の上にランディングしたりと、普段では出来ないような経験もできて本当に楽しく充実した訓練が行えました。また、日本では見ることが出来ないカンガルーやエミューやペリカンなどをヘリで上空からみることもでき、貴重な体験もできました。夜になるとみんなで焚き火を囲んで語り合ったりし、空をみると星がきれいで1日中感動と興奮の連続でした。6日間のキャンプを終え戻ってからは、通常の訓練がまた始まりました。 授業はすべて英語で行われますが、インストラクターがわからない言葉は丁寧に説明してくれたりスペルを教えてくれて、辞書を調べながら出来たので理解することが出来ました。頑張れば何とかなるんだなと思いました。私は滞在期間が3週間だったけど、あっという間でもっと長く滞在していたかったです。向こうの生活は田舎で何もないようなところだったけど、時間の流れがとてもゆっくりしていて有意義な時間を過ごすことが出来ました。

飛行クラブでフライトしました!

飛行クラブでフライトしました!

アルファーアビエィション卒業生で飛行クラブ会員のKさんがR44でのフライトを楽しみました。
» もっと見る

関連記事