スカイレジャージャパン2005| アルファーアビエィション

スカイレジャージャパン2005

7月24日(日)千葉県関宿滑空場においてスカイレジャージャパンが開催され、アルファーアビエイションの青山チーフパイロットがヘリコプターの演技飛行を披露しました。

スカイ レジャー ジャパン 2005 in 野田
青山チーフパイロットが世界一のヘリコプター演技を披露!

お待たせしました!当日の動画です!!
青山パイロットの演技飛行も見れますよ!

今回の参加も、世界ヘリコプター選手権の4大会連続金メダリストである実績を評価いただき、主催者(日本航空協会)から依頼されてのフライトです。

夏らしい暑さの中、観客の皆さんは滑走路のそばで熱心に見たりビデオ撮影をしていて、土手の上からもかなりのお客さんが華麗な演技に見入っていました。

青山パイロットのフライトは世界ヘリコプター選手権の競技種目である「フリースタイル」を披露し、お客さんが見たことのない高速バック飛行、キレのある540度ターン、回転しながらの垂直オートローテーションなど、間近で初めて見る演技に皆さん大いに楽しんでいただきました。

今年もアルファーアビエーションは各地の航空ショーから依頼されて演技飛行をしています。次回は8月20日(土)、21日(日)に兵庫県の但馬空港フェスティバルへの参加を今年もまた依頼されています。お近くの方は是非いらっしゃってください。お待ちしています。

スカイレジャージャパン2000 in 関宿

関連記事